2017.03.29

広島県との医療機器開発・事業化支援 業務提携のお知らせ

当社はこの度、広島県(所在地:広島県広島市、県知事:湯﨑 英彦、以下広島県)と、医工連携プロジェクトに関して、協業を開始することとなりましたのでお知らせ致します。

当社は、本協業を通じて、広島県内の大学の医療機器に関わる研究成果から事業化が見込まれる有望な案件を抽出し、当社の専門知識と経験に基づいた医療イノベーション事業化スキルを活用した出口戦略までのグランドデザイン構築の支援を行うこととなりました。

広島県では、次世代をリードする重点産業の一つに「医療関連産業」を位置付けており、広島県の強みであるものづくり力を活かした医療・福祉分野における新たな産業の育成に県をあげて取り組むことで、県内への医療関連産業クラスターの構築を目指しています。

広島県は、重工業から先端産業までバランスのとれた産業群を形成しており、この産業基盤より数多くの医療イノベーションシーズが生まれています。これらのシーズを当社の事業化スキルと融合させることで、商業化に向けて大きなシナジー効果が期待できるものと確信しております。

当社は、今回の協業により、新たな医療イノベーションの創出を実現し、さらなる医療の質の向上、医療機器産業の活性化への貢献を目指して参ります。

 
■広島県 概要
法人名:広島県( https://www.pref.hiroshima.lg.jp/
理事長:湯﨑 英彦
所在地:広島県広島市中区基町10番52号