2023.03.20

2023年4月1日に社名を「サナメディ株式会社」に変更いたします

 株式会社日本医療機器開発機構(本社:東京都中央区、代表取締役:内田 毅彦、以下JOMDD)は、2023年4月1日に「サナメディ株式会社(英文表記:Sanamedi, Inc.)」に商号(会社名)を変更いたします。

 社名変更に伴い、当社コーポレートサイト、およびメールアドレスを下記のとおり変更いたします。大変お手数をおかけしますが、ご登録のご変更をお願いいたします。
 社員一同新たな気持ちで、より一層業務に邁進する所存でございます。今後とも何卒倍旧のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

【新社名】サナメディ株式会社(Sanamedi, Inc.)
【変更日】2023年4月1日
【コーポレートサイト】4月1日にhttps://www.sanamedi.jp(※1)に変更となります。
【メールアドレス】メールアドレスのドメインを「@jomdd.com」から「@sanamedi.jp」に変更します。なお、当面の間、旧アドレス宛てのメールは新アドレスに自動転送されます。

【社名変更のご挨拶】
 JOMDDは2012年の設立以来、医療製品のインキュベーターとして多くの製品・サービスの事業化、あるいはその支援を行ってまいりました。「日本発の医療イノベーションを世界に」というビジョンのもと、世界30カ国以上で販売している製品も生まれたほか、世界に15億人以上もいるとされている神経障害性疼痛に対し革新的技術で挑んでいるスタートアップを支援し、医療機器を上市することにも貢献しました。
 一方、近年、医療を取り巻く環境は多様化し、「病気になってから治療する」のではなく、「予防や健康維持のための取り組み」が見受けられるようになりました。
 こうした社会のニーズをしっかりと把握し、人々が健康で幸せな人生を楽しむことに貢献する会社であり続けたい。そんな想いから、 2023年4月、JOMDDは会社名を「サナメディ株式会社(Sanamedi, Inc.)」に一新し、新たなスタートを切ることになります。Sanaはラテン語で健康を意味し、医療であるMedicalをつないでいます。さらにInnovationを表すIを添えています。
 JOMDDはこれからも、これまで築き上げてきた医療分野のグローバルネットワークやノウハウを社会やパートナーに還元し、イノベーションを創造する人々を支援してまいります。
 世界中の人々の健康、そして医療の発展のために。
 どうかこれからも皆様のご厚情をよろしくお願いいたします。


※1:現時点ではURLにアクセスできませんのでご了承ください。

※2:当社とお取引のある企業様におかれましては、以下の事項につきましてもご確認お願いいたします。必要に応じて、当社担当もしくは当社問い合わせ窓口(info@sanamedi.jp)までご連絡ください。

1.契約書等の取り扱い
 旧商号で締結させていただいております契約書につきましては、新商号への変更後も引き続き有効です。ただし、新商号への変更が必要な契約書等がございましたら、お申し付けくださいますようお願いいたします。
2.商号変更手続を要する書類
 その他商号変更手続を要する書類は、当社宛にご送付のほどお願いいたします。
3.当社銀行口座
 当社振込先銀行口座につきましては、口座名義が「サナメディ株式会社」に変更となります。支店名・口座種別・口座番号は変更ありません。しばらくは旧社名でのお振込みが可能です。

■問い合わせ先■
JOMDD(株式会社日本医療機器開発機構)
TEL:03-6262-3322、FAX:03-6262-3022、MAIL:info@jomdd.com / info@sanamedi.jp
広報担当:高畑